映画情報

映画プレゼントキャンペーン開催中!

映画ご招待券を、抽選で合計ペア4組様(8名様)へプレゼント!

応募締切
2019年11月14日(木)応募は終了しました。
当選発表
ご当選者様の発表は、ご招待券の発送をもってかえさせていただきます。(11月中旬頃)

シネマディクトさんからプレゼント!

『スペインは呼んでいる』11/16~

『スペインは呼んでいる』11/16~ 旅も人生もまだまだこれから。

イギリスの人気コメディアンで俳優のスティーヴ・クーガンは、ニューヨーク・タイムズからスペイン中を旅して書くグルメ記事の連載依頼を受ける。スティーヴは前回のイタリアへの旅にも同行してくれた旧友のロブ・ブライドンを誘う。今回の旅はスペインの北部から地中海に面するマラガまで約1,000マイルを南下する予定だ。
サンタンデールに到着後、ふたりは世界屈指の美食の街サン・セバスチャンから25キロほど西にあるゲタリアで地元の海産物を味わう。食事をしながらふたりはスティーヴのガールフレンドの事、執筆している本、そして50代の自分たちの近況について話しながらも、ミック・ジャガーやマイケル・ケインなどのモノマネ合戦も忘れない。この日、スティーヴはエージェントのマットが自分に告げずに辞めてしまったことを知る。そして夜の街をジョギングするロブをよそに、スティーヴはバルに繰り出していた。
翌日ふたりは、バスク地方の有名レストラン「アサドール・エチェバリ」に向かう。水牛のチーズや自家製チョリソーなど地元ならではの素材をふんだんに使用したテイスティングコースを味わいながら、スパイ映画の一幕のようなコントでふざけ合う。その後、ふたりを乗せた車はのどかな田園風景が広がるカミーノ・デ・サンチアゴの巡礼ルートを辿り、ソス・デル・レイ・カトリコの街へと移動する。
水曜日。朝、ふたりはリオハへと移動する。上質なワインの産地であるリオハは、恐竜の化石の街としても有名である。スティーヴは赤ちゃんだったクロエが、恐竜好きと聞いて時が経つ速さに驚愕。この日の宿泊先は歴史的な街として知られるシグエンサにあるパラドール。寝室でスティーヴはアメリカのエージェントに電話をするが、自分が書いた新作映画の台本に新人の脚本家を付けられ腹を立てる。
木曜日。シグエンサを出発し、崖の上に作られた世界遺産の街クエンカを目指して南下。街で出会ったストリート・ミュージシャンからグルメトリップに関するアドバイスを受けるが、自尊心を傷つけられたスティーヴは、へそを曲げホテルへと帰ってしまう。ホテルでロブは妻のサリーに電話で、スティーヴの元エージェントであるマットからアプローチの連絡が来たことを話す。一方スティーヴはNYにいるガールフレンドのミーシャをスペインに来るように誘う。
金曜日。ふたりはスティーヴのアシスタントのエマと、カメラマンのヨランダと合流するためラ・マンチャへと向かう。写真撮影と食事を終えたスティーヴは、旅に合流する予定の息子のジョーにスカイプで連絡をするが、ガールフレンドが妊娠したためにスペインに行けなくなったと告げられショックを受ける。翌日、ロンドンに戻るエマとはここで別れ、残った3人で旅の最終目的地マラガへと向かう。スティーヴはこの後もひとりで旅を続ける決心をし、ロブたちとマラガで別れることにする。別れ際、ロブはスティーヴに映画『カサブランカ』の名セリフ「友情の始まりだな」と告げハグをして去っていく。ひとり旅を続けるスティーヴは、再びミーシャにスペインに来てほしいと電話をするが、全く予期しないニュースを伝えられる…。(公式サイトより)

監督 マイケル・ウィンターボトム
出演 スティーヴ・クーガン、ロブ・ブライドン、クレア・キーラン ほか

青森松竹アムぜさんからプレゼント!

『ターミネーター:ニュー・フェイト』11/8~

『ターミネーター:ニュー・フェイト』11/8~ 時代は変わった。運命はどうだ。

メキシコシティの自動車工場で働く21歳の女性ダニーが弟のミゲルとともに、ターミネーター"REV-9"に襲われる。彼らを守ったのは、同じく未来から送り込まれた強化型兵士のグレースだった。かろうじて工場から車で脱出するダニー、ミゲル、グレース。執拗に追いかけてくるREV-9を、ハイウェイで待ちかまえていたのは、サラ・コナーだ。ターミネーターを宿敵として人生を送ってきた彼女は、REV-9とも激しい死闘を繰り広げ、「アイルビーバック」と言って、その場を去っていった。
再び合流したサラは、ターミネーター情報の謎のメールが誰かから届くと告白。グレースはその発信元がテキサス州のエルパソだと突き止め、3人はメキシコからの国境越えを決意する。しかし、国境警備隊員になりすましたREV-9が彼らを指名手配していた。
そしてエルパソで、サラやダニーを待っていたのは、あの男だった……。(公式サイトより)

監督 ティム・ミラー
出演 リンダ・ハミルトン、アーノルド・シュワルツェネッガー、マッケンジー・デイヴィス ほか

映画館紹介

日専連カードご提示で200〜500円引き!
詳しくは「会員優待サービス」をご覧ください。

日専連カードご提示で200〜500円引き!
詳しくは「会員優待サービス」をご覧ください。


日専連JCBカード
日専連DC/VISAカード
日専連JCBゴールドカード

 上記を含む日専連ホールディングスが発行するすべてのクレジットカードが対象です。

青森松竹アムゼ

〒030-0845 青森県青森市緑三丁目9番2号 ☎ 017-731-1177

「青森松竹アムゼ」Webサイト
上映時間・料金・各種割引については青森松竹アムゼさんのWebサイトをご参照ください。

シネマディクト

〒030-0862 青森市古川一丁目21番18号 ☎ 017-722-2068

「シネマディクト」Webサイト
上映時間・料金・各種割引についてはシネマディクトさんのWebサイトをご参照ください。

コロナシネマワールド

〒038-0003 青森市三好一丁目15番8号 ☎ 017-783-5080

「コロナシネマワールド」Webサイト
上映時間・料金・各種割引についてはコロナシネマワールドさんのWebサイトをご参照ください。

シネマヴィレッジ8

〒038-3107 青森県つがる市柏稲盛幾世41番地(イオン柏ショッピングセンター内) ☎ 0173-27-5500

「シネマヴィレッジ8」Webサイト
上映時間・料金・各種割引についてはシネマヴィレッジ8さんのWebサイトをご参照ください。

フォーラム八戸

〒031-0042 青森県八戸市十三日町16番地(チーノはちのへ 5F) ☎ 0178-38-0035

「フォーラム八戸」Webサイト
上映時間・料金・各種割引についてはフォーラム八戸さんのWebサイトをご参照ください。