映画情報

映画プレゼントキャンペーン開催中!

映画ご招待券を、抽選で合計ペア4組様(8名様)へプレゼント!

応募締切
平成29年6月14日(水) 応募は締め切りました。
当選発表
ご当選者の発表は、ご招待券の発送をもってかえさせていただきます。(6月下旬頃)

シネマディクトさんからプレゼント!

『夜空はいつでも最高密度の青色だ』6/17~

『夜空はいつでも最高密度の青色だ』 透明にならなくては息もできないこの街で、きみを見つけた。
看護師として病院に勤務する美香(石橋静河)は女子寮で一人暮らし。日々患者の死に囲まれる仕事 と折り合いをつけながら、夜、街を自転車で駆け抜け向かうのはガールズバーのアルバイト。作り笑いとため息。美香の孤独と虚しさは簡単に埋まるものではない。
建設現場で日雇いとして働く慎二(池松壮亮)は古いアパートで一人暮らし。左目がほとんど見えない。年上の同僚・智之(松田龍平)や中年の岩下(田中哲司)、出稼ぎフィリピン人のアンドレス(ポー ル・マグサリン)と、何となくいつも一緒にいるが、漠然とした不安が慎二の胸から消えることはない。
ある日、慎二は智之たちと入ったガールズバーで、美香と出会った。美香から電話番号を聞き出そう とする智之。無意味な言葉を喋り続ける慎二。作り笑いの美香。 店を出た美香は、深夜の渋谷の雑踏の中で、歩いて帰る慎二を見つける。
「東京には1,000万人も人がいるのに、どうでもいい奇跡だね」。
路地裏のビルの隙間から見える青白い月。
「嫌な予感がするよ」。「わかる」。
二人の顔を照らす青く暗い光。(公式サイトより)

監督 石井裕也
出演 石橋静河、池松壮亮 ほか

シネマヴィレッジ8・イオン柏さんからプレゼント!

『花戦さ』6/3~

『花戦さ』 この男ー花僧ー、大胆不敵なり。
時は戦国。京の中心・六角堂に、池坊専好という花僧がおりました。
出世も名誉も興味なし! 何よりも花を愛する“けったいな”この男、
人々の幸せと世の安寧を祈って、花をいける日々を送っておりました。
ある日、”物騒”と噂される時の権力者・織田信長の御前で、専好はいけばなを披露することに。
いけたのは前代未聞の巨大な松。
信長は専好に問う。「何ゆえ、このような松を?」
「昇り竜でございます! 天に向かってこう、ぐわわゎゎあーっと!」
息をのむ家来たち。中には若き豊臣秀吉、前田利家、そして千利休の姿も。
松を見上げた信長はなんと・・・・・「見事なり!」
その評判は、たちまち京の町に響き渡ったのでございます。
運命の出会いから十数年―。天下人・秀吉の茶頭となった利休と再会を果たした専好。花と茶。
美を追い求める者同士として友情を深め、互いの道を高め合っていったのでございます。
やがて時代に暗い影が・・・
秀吉は、圧倒的な権力を笠に、民を締め付け、意に沿わない者を、次々と死に追いやったのです。
そしてついに、利休まで・・・。(公式サイトより)

監督 篠原哲雄
出演 野村萬斎、市川猿之助 ほか

映画館紹介

日専連カード日専連カードご提示で
200円引き!

青森松竹アムゼ

〒030-0845 青森県青森市緑3丁目9-2 ☎ 017-731-1177

「青森松竹アムゼ」Webサイト
上映時間・料金・各種割引については青森松竹アムゼさんのWebサイトをご参照ください。

シネマディクト

〒030-0862 青森市古川1丁目21-18 ☎ 017-722-2068

「シネマディクト」Webサイト
上映時間・料金・各種割引についてはシネマディクトさんのWebサイトをご参照ください。

コロナシネマワールド

〒038-0003 青森市三好1-15-8 ☎ 017-783-5080

「コロナシネマワールド」Webサイト
上映時間・料金・各種割引についてはコロナシネマワールドさんのWebサイトをご参照ください。

シネマヴィレッジ8

〒038-3107 青森県つがる市柏稲盛幾世41(イオン柏ショッピングセンター内) ☎ 0173-27-5500

「シネマヴィレッジ8」Webサイト
上映時間・料金・各種割引についてはシネマヴィレッジ8さんのWebサイトをご参照ください。

フォーラム八戸

〒031-0042 青森県八戸市十三日町16(チーノはちのへ 5F) ☎ 0178-38-0035

「フォーラム八戸」Webサイト
上映時間・料金・各種割引についてはフォーラム八戸さんのWebサイトをご参照ください。