映画情報

映画プレゼントキャンペーン開催中!

映画ご招待券を、抽選で合計ペア4組様(8名様)へプレゼント!

応募締切
平成29年12月14日(木)応募は終了しました。
当選発表
ご当選者の発表は、ご招待券の発送をもってかえさせていただきます。(12月中旬頃)

シネマディクトさんからプレゼント!

『人生フルーツ』12/23~1/5

『人生フルーツ』12/23~1/5 人生は、だんだん美しくなる。

愛知県春日井市の高蔵寺ニュータウンの一隅。雑木林に囲まれた一軒の平屋。それは建築家の津端修一さんが、師であるアントニン・レーモンドの自邸に倣って建てた家。四季折々、キッチンガーデンを彩る70種の野菜と50種の果実が、妻・英子さんの手で美味しいごちそうに変わります。刺繍や編み物から機織りまで、何でもこなす英子さん。ふたりは、たがいの名を「さん付け」で呼び合います。長年連れ添った夫婦の暮らしは、細やかな気遣いと工夫に満ちていました。そう、「家は、暮らしの宝石箱でなくてはいけない」とは、モダニズムの巨匠ル・コルビュジエの言葉です。

かつて日本住宅公団のエースだった修一さんは、阿佐ヶ谷住宅や多摩平団地などの都市計画に携わってきました。1960年代、風の通り道となる雑木林を残し、自然との共生を目指したニュータウンを計画。けれど、経済優先の時代はそれを許さず、完成したのは理想とはほど遠い無機質な大規模団地。修一さんは、それまでの仕事から距離を置き、自ら手がけたニュータウンに土地を買い、家を建て、雑木林を育てはじめましたーー。あれから50年、ふたりはコツコツ、ゆっくりと時をためてきました。そして、90歳になった修一さんに新たな仕事の依頼がやってきます。

本作は東海テレビドキュメンタリー劇場第10弾。ナレーションをつとめるのは女優・樹木希林。ふたりの来し方と暮らしから、この国がある時代に諦めてしまった本当の豊かさへの深い思索の旅が、ゆっくりとはじまります。

監督 伏原健之
ナレーション 樹木希林

シネマヴィレッジ8・イオン柏さんからプレゼント!

『DESTINY 鎌倉ものがたり』12/9~

『DESTINY 鎌倉ものがたり』12/9~ ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。

鎌倉に暮らすミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに嫁いだ年若い妻・亜紀子(高畑充希)はその生活に驚くばかり。道を歩けば、魔物や幽霊、妖怪や仏様、死神(安藤サクラ)までも現れるのだ。どうやらここ鎌倉は、人と人ならざるものたちが仲良く暮らす街らしい。

本業の小説執筆に加え、鎌倉署の捜査にも協力する夫・正和は、その上、鉄道模型収集やら熱帯魚飼育やら多趣味でもあり忙しい。そんな一色家には、実年齢130歳? の家政婦・キン(中村玉緒)、腐れ縁の編集担当・本田(堤真一)、果ては貧乏神(田中泯)が居座るなど個性豊かな面々が次々に現れ騒がしい日々。亜紀子の理想とはちょっと違うけれど、楽しい新婚生活が始まった。

しかし、正和には亜紀子に隠していた秘密があった。その秘密が原因で正和は結婚に疑問を感じて生きてきたようだ。正和はなぜ亜紀子を見初めたのだろうか?

ある日、病に倒れた正和が目を覚ますと、亜紀子の姿が消えていた。夫への愛にあふれた手紙を残して――。なんと亜紀子は不慮の事故で亡くなっており、黄泉の国(あの世)に旅立っていたのだった。失って初めて気づく妻・亜紀子への愛。正和は亜紀子の命を取り戻すため、一人黄泉の国へ向かう決意をする。そこで彼を待っていたのは、亜紀子を黄泉に連れさった魔物たちとあの人の姿・・・・・・。

一色夫婦の命をかけた運命が、今動き出す。

監督 山崎貴
出演 堺雅人、高畑充希 ほか

映画館紹介

日専連カードご提示で200〜500円引き!
詳しくは「会員優待サービス」をご覧ください。

日専連JCBカード
日専連DC/VISAカード
日専連JCBゴールドカード

青森松竹アムゼ

〒030-0845 青森県青森市緑三丁目9番2号 ☎ 017-731-1177

「青森松竹アムゼ」Webサイト
上映時間・料金・各種割引については青森松竹アムゼさんのWebサイトをご参照ください。

シネマディクト

〒030-0862 青森市古川一丁目21番18号 ☎ 017-722-2068

「シネマディクト」Webサイト
上映時間・料金・各種割引についてはシネマディクトさんのWebサイトをご参照ください。

コロナシネマワールド

〒038-0003 青森市三好一丁目15番8号 ☎ 017-783-5080

「コロナシネマワールド」Webサイト
上映時間・料金・各種割引についてはコロナシネマワールドさんのWebサイトをご参照ください。

シネマヴィレッジ8

〒038-3107 青森県つがる市柏稲盛幾世41番地(イオン柏ショッピングセンター内) ☎ 0173-27-5500

「シネマヴィレッジ8」Webサイト
上映時間・料金・各種割引についてはシネマヴィレッジ8さんのWebサイトをご参照ください。

フォーラム八戸

〒031-0042 青森県八戸市十三日町16番地(チーノはちのへ 5F) ☎ 0178-38-0035

「フォーラム八戸」Webサイト
上映時間・料金・各種割引についてはフォーラム八戸さんのWebサイトをご参照ください。