株式会社日専連ホールディングス(以下、当社)が運営するソーシャルメディア、およびそれに付随するサービス(以下、本サービス)では、下記のコミュニティ・ガイドライン(以下、本ガイドライン)を定めています。
皆様(以下、ユーザー)と円滑なコミュニケーションを図るため、ユーザーによる本サービスへの利用、閲覧等(以下、利用)をもって、本ガイドラインにご同意いただいたものとみなします。
ソーシャルメディアサイトの利用規約およびコミュニティ・ガイドラインの遵守
すべてのユーザーは、当社が提供するソーシャルメディア、およびそれに付随するサービスの利用あたり、各ソーシャルメディアの利用規約、および本ガイドラインを遵守するものとします。
運営について
-
本サービスの運営は株式会社日専連ホールディングスが行います。
-
運営するアカウント
-
運営内容:当社の行っている活動やサービスに関する情報等、様々なコンテンツを発信して参ります。
-
当社がコンテンツを発信する時間帯:平日10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休業)。
なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。
-
運営期間:本サービスは予告なく運営が終了、または削除される場合があります。
免責事項
-
当社の公式アカウント上の情報は発信時点のものになります。
-
当社は、当社以外による投稿やコメントの情報の正確性、完全性、有用性を保証しません。
-
当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツ(コメント、写真、動画等)について一切の責任を負いません。
-
当社は、ユーザーが本サービスを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
-
当社は、ユーザーが各ソーシャルメディアの利用規約、および本コミュニティ・ガイドラインに違反し、当社に損害を与えた場合には、当該ユーザーに対しその損害の一切を請求できるものとします。
-
当社は、ユーザーが各ソーシャルメディアの利用規約、および本コミュニティ・ガイドラインに違反し、当社に損害を与えた場合には、当該ユーザーに対しその損害の一切を請求できるものとします。
-
当社は、本サービスに関連して生じたユーザー間のトラブル、またはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
-
当社は、本サービスの終了、中断、修正、変更に関連する事項によってユーザー、または第三者の被った損害についても責任を負いません。
返信について
-
当社は、本サービスに対するコメントや投稿のすべてに返信するお約束はいたしかねます。
-
当社は、本サービスに対するコメントや投稿の受信管理を行っていません。ユーザーにより投稿されたコメントについてのお問い合わせ等に関してお答えしません。
-
当社へのご意見やお問い合わせ等につきましては、当社Webサイト「クレリアン」のお問い合わせフォームをご利用ください。
本サービス利用における遵守事項について
-
本サービス上のロゴ、キャラクター、画像等の著作権等は当社に帰属し、ユーザーはこれを当社の許可なく使用してはならないものとします。
-
投稿されたコンテンツの著作権等は、当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾、およびユーザーへの対価の支払いなく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開等)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとします。
-
当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。
-
本サービスは、各ソーシャルメディアのシステムによって運用されていますので、当社は、各ソーシャルメディアのシステム運用状況に関してはお答えすることができません。
また、各ソーシャルメディアのサイト、各ソーシャルメディア、または第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法ならびに技術的なご質問等に関してもお答えすることができません。
-
当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。
変更の場合、改訂版を掲載しますので、最新の内容をご確認のうえ、ご利用ください。本ガイドライン変更前に掲載された情報についても、本ガイドライン改訂版を適用するものとします。
禁止事項について
本サービスにおける円滑なコミュニケーションを実現するため、本サービスをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。
ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除や投稿アカウントのブロックをすることがあります。
-
本人の承諾なく、他のユーザー、または第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
-
当社、他のユーザー、その他の第三者に損害を与える行為
-
本サービスを通じて提供される情報を改ざんする行為
-
当社の承認なく、本サービスを通じ、または本サービスに関連して行う営利を目的とする行為
-
当社、他のユーザー、その他の第三者の著作権、その他の知的財産権を侵害する行為
-
当社、他のユーザー、その他の第三者を誹謗中傷し、または名誉、もしくは信用を傷つける行為
-
法律・法令、公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
-
選挙活動、宗教活動、またはこれらに類似する行為
-
本サービスの運営を妨げる行為
-
その他各ソーシャルメディア運営会社の定める不正行為に該当する行為
-
本サービスの目的に関係のない投稿を行う行為
-
当社を含む、第三者になりすます行為
-
その他、当社が不適切と判断する行為
削除基準について
当社では、ユーザーからお寄せいただいた投稿、またはコメントについて、以下に定める内容に該当する場合、削除することがあります。
-
犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
-
当社、または第三者の著作権・商標権・肖像権、その他知的財産権を侵害する行為
-
第三者のプライバシーに関する内容
-
法律・法令・公序良俗に反する内容
-
特定の個人、企業、国・地域を誹謗中傷する内容
-
自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝等の商業的内容
-
「購入しないほうがいい」「絶対に止めるべき」「最悪」「最低」等の独断的・断定的表現を含む内容
-
わいせつな表現などを含む不適切な内容
-
各ソーシャルメディアの利用規約に反する内容
-
当社の名誉、信用を傷つける行為
-
虚偽の内容詐称やミスリーディング
-
スパム行為
-
建設的な議論を妨げる内容
-
その他、当社が本サービスの運営にあたり、不適当と判断した行為または内容
当社による基本情報へのアクセスについて
ユーザーによる本サービスへのファン登録、またはアプリの許可をもって、ユーザーが公開している情報(ユーザーの名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リスト等、公開されているプロフィール情報)への当社によるアクセスを許諾したものとみなします。
準拠法・裁判管轄について
本コミュニティ・ガイドラインには、日本法が準拠法として適用され、また、本サービスに関して生じる紛争については、日専連ホールディングスの本社、支店、営業所の所在地を所轄する簡易裁判所または地方裁判所を合意管轄裁判所とします。
お問い合わせ
株式会社日専連ホールディングス ☎ 017-776-2000
[受付時間]平日9:30~17:30/土・日・祝日・年末年始休業
株式会社日専連ホールディングス
☎ 017-776-2000
[受付時間]平日9:30~17:30/土・日・祝日・年末年始休業