サービス

本人認証サービス(3Dセキュア)

3Dセキュアマーク

「本人認証サービス」参加加盟店でのインターネットショッピングなどでカードを利用する際、通常のお取引情報に加え、事前に弊社へご登録いただいた「パスワード」をご入力することにより、利用者が会員様ご本人であるか確認(本人認証)をすることができます。

  • 「パスワード」はウェブサービス「エヌプラネット」のログインパスワードと同一となります。
今すぐ登録
【従来型】利用イメージ 【本人認証サービス(3dセキュア)】利用イメージ

本人認証サービス(3Dセキュア)の仕組み

(3Dセキュア)の仕組みイメージ

本人認証サービス(3Dセキュア)の登録・解除

本人認証サービス(3Dセキュア)のご利用にあたっては、ウェブサービス「エヌプラネット」へのご登録が必要です。

登録方法
STEP1・「エヌプラネット」にログイン・ID・パスワードを入力して「エヌプラネット」にログインしてください。→STEP2・サービスを選択・「会員サービス」にある「本人認証サービスの登録・変更・解除」ボタンを選択してください。→STEP3・利用規約の同意・サービス内容および利用規約をご確認のうえ、「同意する(申込む)」ボタンをクリックしてください。→STEP4・登録の申込み・入力フォームにて「パーソナルメッセージ」に任意のオリジナルメッセージを入力してください。→STEP5・入力内容の確認・入力内容の確認をし、「送信」ボタンをクリックしてください。
STEP1・「エヌプラネット」にログイン・ID・パスワードを入力して「エヌプラネット」にログインしてください。→STEP2・サービスを選択・「会員サービス」にある「本人認証サービスの登録・変更・解除」ボタンを選択してください。→STEP3・利用規約の同意・サービス内容および利用規約をご確認のうえ、「同意する(申込む)」ボタンをクリックしてください。→STEP4・登録の申込み・入力フォームにて「パーソナルメッセージ」に任意のオリジナルメッセージを入力してください。→STEP5・入力内容の確認・入力内容の確認をし、「送信」ボタンをクリックしてください。
今すぐ登録
解除方法
STEP1・「エヌプラネット」にログイン・ID・パスワードを入力して「エヌプラネット」にログインしてください。→STEP2・サービスを選択・「会員サービス」にある「本人認証サービスの登録・変更・解除」ボタンを選択してください。→STEP3・利用規約の同意・サービス内容および利用規約をご確認のうえ、「同意する(申込む)」ボタンをクリックしてください。→STEP4・解除の申込み・入力フォームにて「申込内容」の「解除」を選択してください。→STEP5・入力内容の確認・入力内容の確認をし、「送信」ボタンをクリックしてください。
STEP1・「エヌプラネット」にログイン・ID・パスワードを入力して「エヌプラネット」にログインしてください。→STEP2・サービスを選択・「会員サービス」にある「本人認証サービスの登録・変更・解除」ボタンを選択してください。→STEP3・利用規約の同意・サービス内容および利用規約をご確認のうえ、「同意する(申込む)」ボタンをクリックしてください。→STEP4・解除の申込み・入力フォームにて「申込内容」の「解除」を選択してください。→STEP5・入力内容の確認・入力内容の確認をし、「送信」ボタンをクリックしてください。
パーソナルメッセージ変更
STEP1・「エヌプラネット」にログイン・ID・パスワードを入力して「エヌプラネット」にログインしてください。→STEP2・サービスを選択・「会員サービス」にある「本人認証サービスの登録・変更・解除」ボタンを選択してください。→STEP3・利用規約の同意・サービス内容および利用規約をご確認のうえ、「同意する(申込む)」ボタンをクリックしてください。→STEP4・パーソナルメッセージの変更・入力フォームにて「申込内容」の「変更」を選択し、新しい「パーソナルメッセージ」で任意のオリジナルメッセージを入力してください。→STEP5・入力内容の確認・入力内容の確認をし、「送信」ボタンをクリックしてください。
STEP1・「エヌプラネット」にログイン・ID・パスワードを入力して「エヌプラネット」にログインしてください。→STEP2・サービスを選択・「会員サービス」にある「本人認証サービスの登録・変更・解除」ボタンを選択してください。→STEP3・利用規約の同意・サービス内容および利用規約をご確認のうえ、「同意する(申込む)」ボタンをクリックしてください。→STEP4・パーソナルメッセージの変更・入力フォームにて「申込内容」の「変更」を選択し、新しい「パーソナルメッセージ」で任意のオリジナルメッセージを入力してください。→STEP5・入力内容の確認・入力内容の確認をし、「送信」ボタンをクリックしてください。
パーソナルメッセージ
変更はコチラ
パーソナルメッセージとは
インターネットショッピングでのお支払いの際に、認証画面上に表示されるメッセージです。
認証画面に表示されたパーソナルメッセージが、当社にご登録いただいているパーソナルメッセージと一致していれば、
不正サイトでないことが判別できるため、安心してお支払い手続きを進められます。

本人認証サービス(3Dセキュア)のご利用

本人認証サービス参加加盟店で購入内容・カード情報を送信すると下記認証画面が表示されます。
パーソナルメッセージがウェブサービスにご登録いただいているものと同一であるかご確認のうえ、パスワードを入力して「送信」ボタンをクリックしてください。
ご本人様の確認が完了すると加盟店サイトに戻ります。引き続き加盟店サイトの手順に従い購入手続きを進めてください。

パスワード入力画面のイメージ

<日専連JCBカードの認証画面例>

日専連JCBカードの認証画面例

ご登録のパーソナルメッセージとインターネットショッピング時に表示されたパーソナルメッセージが異なる場合は、
パスワードを入力せず【キャンセル】をクリックしてインターネットショッピングを中止し、当社までご連絡ください。

  • ご登録のパーソナルメッセージは、ウェブサービス「エヌプラネット」の「会員サービス/本人認証サービスの登録・変更・解除」にてご確認いただけます。
ご注意
  • 本人認証サービスの対象店舗以外で商品をご購入される場合は、通常のクレジット決済になります。
  • パスワードを入力する画面はSSL128bitの暗号化が施されております。
  • サービスのご利用にあたり利用料はかかりません。「本人認証サービス」は無料でご利用になれます。
  • 弊社発行カードの一部においてご利用できない場合がございます。
  • サービスご利用にあたっての推奨環境
端末種類 OS ブラウザ
パソコン Windows 10 Internet Explorer11
Chrome 79、80
Firefox 73
Edge 44
MacOS X Safari 13
スマートフォン Android OS 4.4〜11 標準ブラウザ
iOS(iPhone) 11.2〜14 標準ブラウザ

\ ご入会&ご紹介キャンペーン実施中 /

テレホンサービス

テレホンサービス:017-721-2900

ご請求金額の確認やスター★ポイントの照会・お引換え、各種資料のご請求などに24時間対応いたします。

詳しく見る
クーポン

手数料「0」クーポン

日専連カードを分割払いでご利用いただいた際の分割手数料が無料となるクーポンです。

詳しく見る
ポイント募金

ポイント募金

社会貢献の一環としてスター★ポイント1P=1円を募らせていただき、各団体へ寄付いたします。

詳しく見る
変更手続き

諸変更手続き

お客様情報(住所・電話・勤務先・メールアドレス)や振替口座等の変更について。

詳しく見る
紛失盗難ダイヤル

テレホンサービス:017-752-0535

【平日】9:30〜19:00 【土日祝】10:00〜19:00
上記時間帯以外は留守番電話にご伝言ください。

詳しく見る
ダウンロード

様式ダウンロード

ご利用限度額変更申込書やポイント引換申込書など、印刷してご利用いただけます。

詳しく見る
ページ上部に戻る