よくあるご質問

ニッセンレンウェブサービス「エヌプラネット」について

サービス内容に関すること

ニッセンレンウェブサービス「エヌプラネット」について

サービス内容に関すること

IDとパスワードを入力しても「ログイン」できません?
下記までお問い合わせください。
■連絡先/エヌプラネット 係 ☎ 017-776-2077
    [受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
IDとパスワードを忘れてしまった?
下記までお問い合わせください。
■連絡先/エヌプラネット 係 ☎ 017-776-2077
    [受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
スマートフォンやタブレットからログインしようとすると、「セキュリティの警告」が表示されるのですが?
お使いの端末により、警告が表示される場合があります。
詳しくは、GMOグローバルサインのWebサイトをご参照ください。
https://jp.globalsign.com/support/faq/518.html
上記でも解決しない場合は、下記までお問い合わせください。
■連絡先/エヌプラネット 係 ☎ 017-776-2077
    [受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
「エヌプラネット」にはどのようなサービスがありますか?
「エヌプラネット」にご登録をいただきますと、24時間、以下のサービスをご利用いただけます。
○ご利用代金明細の照会
○スター★ポイントの照会やお引換え
○各種キャンペーンへのエントリー
○お支払方法やご住所などの変更
○メールキャッシングやローンのお申込み
○会員限定サービスのお申込み
○その他、各種お申込み
○資料のご請求
「エヌプラネット」だけのおトクなキャンペーンはありますか?
全会員を対象とした各種キャンペーンではご当選確率が2倍になるほか、「エヌプラネット」会員様限定のおトクなキャンペーンがあります。
「エヌプラネット」だけのおトクなサービスはありますか?
カード年会費が実質無料になる「年会費ポイントサービス」や、お誕生月のお買物がおトクになる「バースデープレゼント」企画などもございます。
■「年会費ポイントサービス」ついてはコチラ
■「バースデープレゼント」企画についてはコチラ
「ご利用代金明細」や「スター★ポイントプログラム」の内容は、いつごろ更新されますか?
「ご利用代金明細」や「スター★ポイントプログラム」は、毎月1回、15日に最新の内容に更新されます。
「ご利用明細書ウェブ請求サービス」とは、どのようなサービスですか?
ご利用明細書ウェブ請求サービスは、毎月郵送でお届けしている「ご利用代金明細書」に代えて、ご請求内容の更新をEメールでお知らせし、ウェブ上でご利用明細を確認していただくサービスです。また、ご利用明細はダウンロードいただくことも可能です。 ■詳しくはコチラ
「本人認証サービス(3Dセキュア)」とは、どのようなサービスですか?
「本人認証サービス」とは、「本人認証サービス」参加加盟店でインターネットショッピングを行う際、通常のお取引情報(カード番号等)に加え、事前に弊社へご登録いただいた「パスワード」をご入力することにより、利用者が会員様ご本人である確認(本人認証)を行うサービスです。

会員登録に関すること

「エヌプラネット」には、どのようにしたら登録ができますか?
弊社Webサイト「クレリアン」トップページ右側の「ニッセンレンウェブサービス『エヌプラネット』」枠内にある「エヌプラネット新規登録」をクリックし、「ニッセンレンウェブサービス(エヌプラネット)」へお進みください。「ニッセンレンウェブサービス(エヌプラネット)」トップページ右側に「ニッセンレンウェブサービスの新規登録はコチラ」が表示されますので、以降、ご利用規約に同意のうえ必要事項をご入力いただきお進みください。
「エヌプラネット」は有料サービスですか?
「エヌプラネット」は弊社カード会員様への無料サービスであり、ご登録費用やご利用料金は一切いただきませんのでご安心ください。
ご利用に関わる通信料はお客様のご負担となります。
「エヌプラネット」の登録方法を教えてください。
「エヌプラネット」はインターネットを使用した情報サービスですので、パソコンやタブレット端末、スマートホンなどの通信機器が必要です。また、各種連絡には電子メールを使用いたしますので、お客様個人のメールアドレスが必要です。
新規登録をするといつからサービスを利用できますか?
新規ご登録をいただきますと、弊社よりご登録いただいたメールアドレスへ即時に「登録完了メール」が自動的に送信されます。この時点から「エヌプラネット」をご利用いただけます。なお、自動返信メールが届かない場合は「サービス利用に関すること」をご覧ください。
日専連ホールディングス発行カードを複数枚もっているのですが、それぞれで登録が必要でしょうか?
弊社ウェブサービスは「お客様個人」に対しての会員登録となりますので、カードごとのご登録(複数)は不要です。カード番号入力の際は、何れか1枚のカードを基にお手続きください。なお、カードのご選択はヘッダーまたは各ページ内で行うことができます。
家族カードでも「エヌプラネット」は登録できますか?
家族カードでも「エヌプラネット」にご登録いただけます。ただし、ご利用代金明細やスター★ポイントに関すること、お支払方法変更などのサービスは、主たる契約者である本会員様(親カード)のみのご利用となります。
法人カードでも「エヌプラネット」は登録できますか?
法人カードでも「エヌプラネット」にご登録いただけます。ただし、一部法人カードでは ご利用代金明細の照会やスター★ポイントの照会・お引換えなどのサービスをご利用いただけない場合がございます。

サービス利用に関すること

個人情報などのセキュリティ対策は問題ないのでしょうか?
「エヌプラネット」は、お客様の個人情報保護のため「ベリサイン社」よりセキュア・サーバIDを取得しており、各種フォームより送信されるお客様の個人情報は、すべてSSL暗号化通信により保護されておりますので、安心してご利用ください。また、クレジット業界におけるセキュリティ基準であるPCIDSSに準拠するサーバー管理を行っております。
フューチャーホンでも「エヌプラネット」を利用できますか?
インターネットをご覧いただける携帯電話(概ね2010年夏モデル以降の機種)であればサービスをご利用いただけます。ただし、最新のセキュリティ機能「SHA-2・SSL証明書」に対応していない携帯電話ではご利用いただけない機種がございますので、ご使用の機器についてご確認ください。
なお、「エヌプラネット」はフューチャーホン用に各種表示がカスタマイズされておりませんので、ご利用上でご不便がありますこと、また相当量のデータがかかりますことを、あらかじめご了承願います。
日専連からの自動返信メールが届かないのですが?
  1. 各種メールは、弊社にご登録されているメールアドレスへ返信されておりますので、メールアドレスに変更がないかご確認ください。変更されている場合は、「ご登録内容の変更」からお手続き願います。
  2. ドメイン指定受信等の設定によりメールが届かない可能性がございます。ドメイン指定受信を設定している場合は、[@nissenren-aomori.or.jp]からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
    また、弊社からのメールが迷惑メールと判断される場合がございますので、「なりすましメール」「URLつきメール」なども拒否されないようお願いいたします。
    上記理由等により、迷惑メールフォルダに弊社からのメールが入っているケースもございますのでご確認いただきますようお願いいたします。
  3. スマートホンなどで、以下のようなメールアドレスをご使用の場合は一般的なアドレス構成と異なるために、弊社からのメールを配信できない場合がございますので、恐れ入りますが別のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。
    ●『aaa.@aaaaa.aa』や『aa..aa..@aaaaa.aa』のように、ピリオド(『.』)が@の直前についていたり、@より前でピリオドが連続している場合。
    ●『?』『*』といった特殊な文字を使用している場合。
「エヌプラネット」を利用できない期間はあるのですか?
「エヌプラネット」は回線トラブルや大規模なシステムメンテナンスがない限り、24時間365日ご利用いただけます。
ただし、「お支払方法の変更」や「スター★ポイントのお引替え」などの一部メニューでは、データの処理・更新のために一時的にお申込みいただけない期間がございます。
「ID」「パスワード」を忘れてしまったのだがどうしたらよいですか?
「ID」「パスワード」とも「エヌプラネット」のログインページからお手続きいただけます。「ID」をお忘れの場合は、お手続きにより弊社からメールにてご登録IDをお送りいたします。また、「パスワード」の場合は、弊社より仮パスワードをメールにてお届けしますので、お受け取り後、そのパスワードでログインしていただき、お客様任意のパスワードへ変更願います。
なお、いずれも弊社登録のメールアドレスに送信いたしますので、メールアドレスを変更している場合は弊社までご連絡願います。
■連絡先/エヌプラネット 係 ☎ 017-776-2077
    [受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
何度かパスワードを間違えたら、ログインできなくなってしまったのですが、どうしたらよいですか。
パスワードを連続して複数回お間違えになられた場合は、不正アクセス防止機能により画面上に「ログインを制限しました」という表示とともに、「エヌプラネット」へのログインを制限させていただきます。ただし、この制限は一定時間を経たのちに解除されますので、しばらくしてから再度ログインいただきますよう願います。

カードサービスについて

インターネットで日専連カードは使えますか?
はい。ご利用はJCB/DC/VISA扱いとなりますが、インターネットでもご利用いただけます。ネットでの個人情報(カード番号等)のお取り扱いや入力間違いには、充分にご注意ください。
最近、「出会い系サイト」等の『有料メール交換サイト』で知り合った相手と「メール交換をしてくれればお金をあげる」「財産を個人的に贈与したい」「芸能人の悩みを聞いて欲しい」等、巧みに誘導し、ポイントを購入するよう仕向けられ、取引を継続した結果、気づいた時には高額な請求となってしまうトラブルが発生しております。
サイトのご利用やクレジットカード番号のご入力の前に、ご契約内容等を十分に確認し契約先の連絡先やキャンセル方法の控えを残してください。

有料サイトですので、月々の料金、メール送信毎の料金等がサイト利用で継続的に発生することもございますので「使い過ぎ」には十分にご注意ください。
インターネットの世界では、自己責任が原則であることを十分にご理解いただいたうえでのご利用をお願いいたします。

カードがない!どうしよう?
慌てずに、下記の手続きを行いましょう。

  1. すぐに日専連ホールディングスへお電話ください。
    ■連絡先/「紛失・盗難専用ダイヤル」 ☎ 017-724-9191
        (平日9:00~20:00/土・日・祝日10:00~20:00)
  2. 最寄りの交番・派出所で、カード紛失の届け出をお願いいたします。
  3. 日専連ホールディングスからお送りするカード再発行申請書にご記入・ご捺印のうえ、ご返送ください。

日専連カードには盗難補償がついています!
カード紛失の届け出を日専連が受理した日から60日前以降に発生した損害額を補償いたします。(一部例外を除く)

カードを盗難されました。届け出をしたのですが、すでにキャッシングされているようです・・・。
【盗難例その1】
行楽地などでの盗難・車上荒らし・置き引き、人ごみの中でのスリなど
【盗難例その2】海外ホテルでの偽造
身分証明書としてカード提示の際のスキミング(カード内容の磁気コピー)
クレジットカードは身分証明書としてではなく代金決済でのご利用をお願いいたします。盗難後にCD・ATMから不正に現金を引き出される被害が発生しています。被害にあったケースのほとんどは、カードの暗証番号に「生年月日」や「電話番号」をご登録していたためです。このような暗証番号はカードと同時に盗難された免許証や診察券などから他人に容易に知られてしまうため、大変危険です。ぜひこの機会に暗証番号のご変更を!

暗証番号のご変更やご登録の際は、カード会員ご本人様が日専連各支店窓口へお越しください。

【ご持参いただくもの】
  • 日専連カード
  • 身分証明書
  • 印鑑(ただし、遠隔地の方はご郵送での受付もいたします)

■連絡先/「紛失・盗難専用ダイヤル」 ☎ 017-724-9191
     (平日9:00~20:00/土・日・祝日10:00~20:00)

カードの利用と請求のしくみを教えて!
毎月、新しくご利用いただいた分をその月の末日で締め切り、翌月の27日(27日が土・日・祝日の場合は翌営業日)に届出預金口座からお振り替えいたします。
一部の加盟店および海外でのご利用分はご請求が遅れる場合がございます。
shikumi
名義変更はどのようにするのですか?

日専連各支店窓口、または書類のご郵送にて受付けいたします。
【日専連各支店窓口にお越しいただく場合】
身分証明書、新しいご印鑑、口座番号のわかるものをお持ちください。

【書類をご郵送する場合】

  1. 日専連ホールディングスへお電話ください。
    「日専連カードテレホンサービス」
    専用電話番号 017-721-2900(音声自動応答サービス)
    メニューNo.5の資料請求「1」から「カード諸変更届」をご請求いただけます。
  2. ニッセンレンウェブサービス「エヌプラネット」をご利用ください。
    ログイン後、「ご登録内容の変更」から変更のお手続きをいただけます。

上記1・2の受付完了後、所定の用紙をお送りいたしますので、必要事項をご記入のうえご返送ください。
ご返送の際は旧名義のカードもご同封ください。

カードの利用可能枠を確認したいのですが・・・
日専連ホールディングスまでお問い合わせください。
ただし、ご家族の方であってもご本人様以外にはご案内できません。(ご本人様の確認をさせていただきます)
なお、キャッシングサービスのご利用可能枠は、CD・ATMの「残高照会」にてご確認ください。
■連絡先/日専連オーソリセンター ☎ 017-775-3593
    [受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
ETCカードをつくりたいのですが?

お電話、または書類のご郵送にて受付けいたします。
【お電話の場合】
下記の連絡先までお問い合わせください。
ただし、ご家族の方であってもご本人様以外にはご対応できませんのでご了承願います。(ご本人様確認をさせていただきます)
【書類をご郵送する場合】
Webサイト「クレリアン」の「お問い合わせ」より、お問い合わせ内容欄に「日専連ETCカード申込希望」と明記のうえ、お申込者様のご送付先とご連絡先をお知らせください。

また、日専連ETCカードは、すでにお持ちの日専連ホールディングス発行の日専連カード(法人カード含む)に付帯するカードです。お持ちでないお客様は、同時にお申込みもいただけます。
■連絡先/日専連オーソリセンター ☎ 017-775-3593
    [受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業

日専連カードを2枚持っている場合、ポイントや利用可能枠は別々ですか?
カードのご利用可能枠は、お客様個人について設定させていただいておりますので、複数枚のカードをお持ちいただいた場合でも、お客様個人のご利用可能枠の範囲内でそれぞれのカードをご利用ください。
「スター★ポイントプログラム」につきましては、同一カード名義であれば複数枚のカードのポイント合算を承っております。ポイント合算のお申込みは、下記までご連絡をお願いいたします。
■連絡先/スター★ポイントプログラム 係 ☎ 017-776-2077
    [受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
1回払いで買った物を分割払いにしたいのですが・・・
お店で指定したお支払回数は、後日お客様のご希望のお支払回数へ変更することができます。
(お支払回数はコチラをご覧ください)
カードご利用月の翌月5日までにお申込みください。(5日が休業日の場合は前営業日までの受付となります)
一括払いから分割・ボーナス払い・リボ払いへ変更する場合は、割賦枠の範囲内とさせていただきます。
一部、回数変更ができないご利用分もございます。
■申込先/☎ 017-776-2000
    [受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業

ギフトカードについて

日専連ギフトカードはどこで購入できるのですか?
日専連各支店窓口と、委託販売店でご購入いただけます。
■日専連ギフトカード販売店はコチラ
日専連ギフトカード購入時の精算を日専連カードでしたいのですが、できますか?
はい、ご利用いただけます。
ただし、カード払いのお取り扱いは、日専連ホールディングス発行カードのみとさせていただき、他社発行カードはご利用いただけませんのでご了承願います。
お支払回数は1回払いから10回払いまでご利用いただけます。(上限10万円)
法人カードでのご利用は、1回払いのみとなります。(上限20万円)
購入の際、包装・のしはつけてもらえますか?
はい、おつけいたします。ご用途に合わせての包装や、のし紙への名入れも承っておりますので、ご注文の際にお申し付けください。
日専連ギフトカードはどこで使えますか?
青森・秋田県内のデパート・スーパーはもちろん、全国の日専連加盟店でご利用いただけます。
ただし、一部の店舗や地域ではご利用いただけない場合もございます。
詳しくは、下記までお問い合わせください。
■連絡先/日専連ギフトカード係 0120-2000-76
    [受付時間]9:30~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
日専連ギフトカードを利用したとき、おつりはでますか?
大変申し訳ございませんが、おつりはでませんのでご了承願います。
日専連ギフトカードを日専連カードで購入したいが、スター★ポイントはつきますか?
はい、ご利用金額200円ごとにスター★ポイント1Pを進呈いたします。
平成28年7月1日(金)から対象となりました。
日専連ギフトカードで、日専連旅行センターの旅行代金を支払えますか?
はい、各日専連旅行センター窓口でご利用いただけます。
日専連カードの利用代金を日専連ギフトカードで支払うことはできますか?
大変申し訳ございませんが、カードご利用代金は日専連ギフトカードではお支払いいただけませんので、あらかじめご了承ください。
日専連ギフトカードに有効期限はありますか?
有効期限は発行日(裏面に記載)から5年間とさせていただいております。

スター★ポイントプログラムについて

スター★ポイントプログラムって何ですか?
お買物や公共料金などの月々のお支払いに日専連カードをご利用いただくと、ご利用金額200円ごとにスター★ポイント1Pを進呈。たまったポイントは1,000P以上から、日専連ギフトカードやお買物券などの各種商品にお引換えいただけます。
支払いが始まっていないボーナス払いのお買物ポイントはいつ加算になりますか?
お支払いが開始されていなくても、ご利用明細書に記載された時点で加算されます。
プラスステージについて詳しく教えてください。
前年4月から翌年3月までのご利用金額を基に当年度セール期間1年間のステージが決定。ステージごとにポイント付与率がアップするサービスです。
本サービスはカードごとに適用され、他カードによるご利用金額は加算されません。

例)ブロンズステージ 前年度年間ご利用金額30万円以上、ポイント付与5%アップ、当月獲得ポイントが100Pの場合、別途5Pがステージポイントとして加算されます。
Amazonギフト券とは?
総合オンラインストアAmazon.co.jpでご利用いただける電子ギフト券です。ギフト券はEメールでのお届けとなります。ポイントお引換えはニッセンレンウェブサービス「エヌプラネット」のみからの受付となります。
ポイントに有効期限はありますか?
スター★ポイントには有効期限がございます。
例えば、平成28年5月から29年4月までに進呈させていただいたポイントは、翌年30年4月末までの有効期限となります。
「家族で合算」とは?
ポイントをお譲りする会員様からのご申請により、その時点の保有ポイントを一括してご指定のご家族様のカードに合算いたします。同一住所・同一世帯のカード会員様が対象となります。
法人と個人の合算はできません。
「自動引換」に登録をしてしまいました。もう他の商品とは引換えできないの?
年一回、4月下旬に保有ポイントを一斉処理いたします。処理前でしたら他の商品とのお引換えも随時受付けしております。
ニッセンレンウェブサービスに登録するとポイントのどんな手続きができるの?
ポイントのご照会はもちろん、ポイント交換やポイント合算サービス、自動引換申請等のお手続きができます。ぜひご登録後、ご利用ください。
ポイントの引換方法は?
テレホンサービス、ニッセンレンウェブサービス「エヌプラネット」、郵送、日専連各支店窓口でお引換えいただけます。
日専連各支店窓口へご来店の際は、日専連カードをご持参ください。
本人以外でも引換えはできますか?
ご家族様に限り、日専連各支店窓口にカードをご持参のうえ、ご来店いただければ受付けいたします。

キャッシング&ローンについて

海外でキャッシングする時は、どうしたらいいの?
cirrus日専連JCBカード(JCBブランド)および日専連DC・VISAカード(VISAブランド)は、世界最大級のATMネットワーク「Cirrus(シーラス)」に加盟しております。海外キャッシングをご利用の際は、「Cirrus」と表示のあるATMをご利用いただきますようお願いいたします。
キャッシングした金額を一括全額返済したいのですが?
ご返済金額やご返済方法についてご案内いたしますので、下記までご連絡をお願いいたします。
■連絡先/☎ 017-776-2000 
    [受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
暗証番号を登録するには?
窓口でご登録される場合は、日専連カード、印鑑、身分証明書をご持参のうえ、ご本人様が直接窓口にお越しください。窓口にお越しいただけない場合は、下記までご連絡をお願いいたします。ご登録用紙をご郵送いたしますので、身分証明書のコピーを添えてご返送ください。
■連絡先/暗証番号係 ☎ 017-775-3593
    [受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
なお、便利な「日専連カードテレホンサービス」でもご登録用紙をご請求いただけます。
青森県外でキャッシングできるところはありますか?
ゆうちょ銀行・セブン銀行・イオン銀行のATMでご利用いただけます。
銀行のATMでキャッシングはできますか?
青森銀行・みちのく銀行・ゆうちょ銀行・北都銀行・青い森信用金庫・セブン銀行・イオン銀行のATMでご利用いただけます。また、青森県内ローソン店舗のATMでもご利用いただけます。
CD・ATMの設置場所について知りたいのですが・・・また、ATMの操作方法を教えてください。
青森銀行・みちのく銀行・ゆうちょ銀行・北都銀行・青い森信用金庫・セブン銀行・イオン銀行およびローソン店舗ATMの設置場所と操作方法は、こちらをご覧ください。
キャッシングの利用可能枠を増額してほしいのですが・・・
お客様の会員番号、お名前、ご希望の金額をお電話にてご連絡ください。弊社にて所定の審査のうえ、後日結果を文書でお知らせいたします。
■連絡先/キャッシング係 ☎ 017-775-3593
    [受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
暗証番号を忘れてしまったのですが・・・
お電話では暗証番号をお答えすることはできません。
日専連カード、印鑑・身分証明書をご持参のうえ、ご本人様が直接窓口にお越しいただき、新しい番号を再登録いただくことになります。また、窓口にお越しいただけない場合は、下記までご連絡をお願いいたします。ご登録用紙をご郵送いたしますので、身分証明書のコピーを添えてご返送いただきます。
安全のため「生年月日」「電話番号」など容易に想像できる数字は避けましょう。
■連絡先/暗証番号係 ☎ 017-775-3593
    [受付時間]9:00~18:00/土・日・祝日・年末年始休業
キャッシングの支払方法はどんな種類がありますか?
お支払いは1回払いとリボルビング払いがご利用いただけます。
リボルビング払いについて教えてください。
「リボルビング払い」とは、ご利用可能枠の範囲内なら、何度ご利用いただいても毎月のお支払金額がほぼ一定になるお支払方法です。
毎月のお支払金額は、カードのご利用残高に応じて決まります。
■例えば、3万円のキャッシングをリボルビング払いにすると・・・
 → 毎月(元金5,000+お利息)×6回となります。
詳しくは「キャッシング・リボルビング払い」をご覧ください。
締め日・支払日はいつですか?
毎月1日から末日までのご利用で、翌月27日のお支払いとなります。
一部の加盟店及び海外でのご利用分はご請求が遅れる場合がございます。
27日が金融機関休業日(土・日・祝日)の場合は、翌営業日のお引き落としとなります。
ご利用代金明細書は、毎月17日以降お届けいたします。
キャッシングの手数料はどのくらいですか?
キャッシングのお利息は、実質年率18.0%です。(ゴールドカードは実質年率14.6%)